読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

浪漫飛行

20代ニート(4月卒業予定!)による超低空飛行Blog

水筒男子おすすめ!超軽い夢重力のコスパ最強、カフェ値引もできて一石二鳥!

こんにちは、サトウです。

 

ヤマダ電機の優待券を使って、水筒を買いました。

なんで水筒かっていうと、週の半分はスタバかカフェドクリエを利用するんだけど、どちらもカップ値引きがあるんだよね。スタバが20円、クリエが30円引き。1回じゃ大したことないんだけど、1年通して考えると、

 

スタバ20円×週3日×4週間で240円。1年通すと2880円

 

水筒が定価2000〜3000円だから元取れちゃう。

うん、金額的には大したことないな、やっぱり。()

 

それよりも(←)、魔法瓶仕様だから、飲み物の温度をキープできるってのがでかい。

で、買ったのがコイツです。

https://www.amazon.co.jp/dp/B013OKRY4W

 

ヤマダ電機で2800円だったので、2000円まで値切って株主優待券1000円分使用、実質1000円で購入できました。

結論言うと、本当に買って良かった。

 

 

 

ポイントは【①大きさ】と【②軽さ】

f:id:satonogohan:20160930115700j:image

 

まず僕が使うシチュエーションを想像してみた。

今は9月、これからの季節はがぶがぶ飲むわけじゃない、ということで500mlサイズは却下。

使用用途は主にコーヒー1人分。いつもショートサイズ(ちなみにスタバのショートサイズが240ml)しか頼まないから小さなサイズで問題無し。ということで迷ったサイズが300mlと350ml。

 

普段なら「大は小を兼ねるし350mlにしとくか!一応スタバのトールサイズも入れられるし!」って安易に大きいサイズを選んじゃうんだけど、一応ミニマリストを自称してるんでw両サイズをちょっと比べてみた。

すると、300mlサイズが0.13kgに対して、400mlサイズが0.17kgもあるんだよね。

たかが40gの差。されど40g。注文するサイズは9割以上ショートサイズなんで、今回は300mlの水筒を買いましたー。

 

 

実際使ってみて

 

いいですね、水筒!

今はまだアイス頼む気温なんだけど、ぬるくならない。昼間に注文してからこまめに蓋しめてたら、中の氷が夜まで残っててびっくりしたよ。

そしてやっぱり軽いは正義。持ち歩くのが全然苦じゃない。0.13kgって、コンビニのおにぎり1個分よりちょっと重いぐらいらしい。そりゃあ軽いわ…

いつも喉が乾いたらペットボトル買ってる皆さん。節約したいなら水筒持ちましょう。お茶入れて持ち歩くだけで月4500円、年間5万円は浮きます。

ではー