
浪漫飛行

20代ニート(4月卒業予定!)による超低空飛行Blog

日本一安い美容院?大阪梅田、激安500円カットのすゝめ

こんにちは、サトウです。

突然だけど、みんなは美容院でいくらぐらい払ってるんだろう。

 

僕が学生の頃はだいぶ色気づいていたから、オッシャー(お洒落)な美容院に通っていた。ペースは1月半〜2ヶ月に1度ぐらいだったけど、カットだけで4000円、パーマやカラーリングを含めると1万円近くかかっていたような。。今思うと恐ろしい金額やな…LCCで台湾往復とかできちゃいますねえ

 

それでも社会人になってからは髪型にたいして拘らなくなり(そもそも会社規定により常にお坊ちゃんカット)、カットだけで2000〜3000円には収まるようになった。

個人的には「まだ高い」と感じていて、だからといって駅前などでよく見る1000円カットはなぜか抵抗があって。そんな悶々としていた中で見つけました、とびきり安い美容院。しかも大阪梅田という立地の良さ!

 

 

その名も「プロ美容室」

凄い名前やな。

 f:id:satonogohan:20161023213903j:image

これ

 

肝心の価格はなんと、、、

 

 

 

カット500円!

f:id:satonogohan:20161023213929j:image

しかもシャンプー・ブロー込み。

パーマもカラーも安過ぎやん。

なんで安いかというと、美容師学校が経営する美容院で、働いているのも学生。

免許は取ったけど就職するまでの間に激安でカットして経験積む感じらしい。

 

f:id:satonogohan:20161023214020j:image

今回は外観だけの写真ですが。

 

実際行ったけど、サラリーマンカットの男性には本当におすすめ。

正直腕の良し悪しなんてわからないし、気にするような頭もしていない。

お年頃の女性には、オススメはしないかなあー悪くないとは思うだけど。

 

実際切ってくれる学生さんと雑談してたんだけど、彼曰く

「100個のマネキンの頭で練習するよりも、1人の人間の頭をカットする方が練習になる」らしい。

だからこのプロ美容室は、学生にとっても客にとってもwin-winなんだねー

 

意外と、おじいちゃんおばあちゃん世代の客も多かった。

また彼曰く

「孫のように扱ってもらえるんですよー

   お客様によっては、僕らの成長する姿を孫の成長のように感じてくれるらしいですー」

 

なるほど。。。

深いぜプロ美容室。