
浪漫飛行

20代ニート(4月卒業予定!)による超低空飛行Blog

キーボードを持ち歩くならMicrosoft Universal Foldable Keyboardが超優秀

購入して約1ヶ月、買って良かったです。

 

 

世界一周中にPCが壊れたので、現在もiPadで文章を書いています。

当初は携帯性と値段の安さを優先して3000円のBluetoothキーボードを使用していたのですが、

小さすぎてタイプミスばかりしてしまい、使いづらかったです。

 

f:id:satonogohan:20161101181434j:image

これね。

 

f:id:satonogohan:20161101181458j:image

説明書き

 

f:id:satonogohan:20161101181513j:image

開封

 

f:id:satonogohan:20161101181523j:image

どんな使い方やねんと

 

 

 

では良かった点を。

 

①打ちやすい

→折りたたみ式なので、持ち歩く時は小さく、使用する際は大きくなります。

サイズ感がちょうどよく、男性の手でも使用しやすいと思う。

また、打鍵感っていうのかな、打ち込む感覚がちょうどいい。こればかりは試してみないと

わからないとは思いますが。

 

薄くて軽い

→めちゃくちゃ薄いです。しかも軽い。

他の折りたたみキーボードと比べても、サイズは大きいのに重さは同じくらいです。

 

防水仕様

→これ地味に嬉しいんですよね。文章書く時ってたいていスタバとかでドヤ顔して作業してるので、

いつもコーヒーが横にあります。1年に1回ぐらい零してる木がするので防水はとても助かります。

思えば、僕のMacも酒こぼしてぶっ壊れました…

 

デザイン性

→これ重要でしょ。マッドブラックといった感じで、かっこいい。

手触りもツルツルしたものではなく、少しザラッとしてます。

 

 

他にもいい点はあるんですけど、特筆できる点はこの辺かな?

久しぶりに買って良かったなーと思える品物でした!

blogも捗る気がします!←