
浪漫飛行

20代ニート(4月卒業予定!)による超低空飛行Blog

渋谷の有名店『ラーメン凪 豚王 渋谷店』に行ってきた

。やっと治験が終わりました。

約1週間の病院食も終わり、とにかく身体に悪そうなものが食べたくてしょうがなかったので

渋谷にあるラーメン屋『ラーメン凪 豚王 渋谷店』に行ってきました。

こってり豚骨ラーメンらしい。

 

f:id:satonogohan:20161103161015p:image

渋谷駅から徒歩10分ちょっとといった距離

 

そういえばもう11月。

1週間ぶりに病院の外に出れたんだけど、すっかり寒くなっている。

 

f:id:satonogohan:20161103161632j:image

ついた。

 

意外と小さい店でした。

f:id:satonogohan:20161103161700j:image

正面にはいきなり食券機が。

 

とりあえず、店名にもなっているから美味しいであろう『豚王』を注文…

席に着いてから、ゆっくりメニューを見ました。

 

f:id:satonogohan:20161103161859j:image

ん?右下に何か書いてるぞ

 

 

 

 

 

f:id:satonogohan:20161103161919j:image

 

 

 

 

 

 

 

 

f:id:satonogohan:20161103161944j:image

注文しました。

 

いやー安すぎでしょう。

飲むつもりなんて全くなかったんですが、150円にまんまと釣られて

昼間から一人でラーメンをあてに飲んでしまいました。

 

f:id:satonogohan:20161103162010j:image

 肝心のラーメン

 

とても美味しかったです。

スープは思っていたよりサラッとしていて、少し甘め

豚骨独特の臭みも少なく、麺は細麺でツルッと食べ終わってしまった。

具材のきくらげはコリコリ、ネギはシャキシャキでばっちりでした。

チャーシューは割とあっさりめかな?

替え玉までして、スープも飲み干し完食。

ラーメン、替え玉、ビール合わせて1080円でした。

 

味はばっちりなんですが、値段は少し高めに感じます。

やっぱり東京価格なのかなあ。ラーメン700円ぐらいが妥当だと思う。美味しいんだけど。

 

久しぶりの贅沢一人ランチでした。また節制します。