
浪漫飛行

20代ニート(4月卒業予定!)による超低空飛行Blog

新型Macbook Proがやっと届いた

雑記

つーいーにー

f:id:satonogohan:20161106105345j:plain

この日をまちわびたよ…

 

 

 

f:id:satonogohan:20161106105512j:plain

MacBook Proだ。

頑丈な段ボールに入れて持ってきてくれた。

注文してから約5日ほどで届きました。

ということで、この記事も新型MacBook Proで書いている。

 

 

f:id:satonogohan:20161106105524j:plain

 

f:id:satonogohan:20161106105542j:plain

開封開封

 

f:id:satonogohan:20161106105643j:plain

 フィルムもはがして

 

f:id:satonogohan:20161106105654j:plain

 どーん

まあ見た目は変わらないですね、正直。

 

f:id:satonogohan:20161106105714j:plain

シートもはがして

f:id:satonogohan:20161106105817j:plain

やっと起動。

先代のMacBookAirをぶっ壊して半年以上が経ちましたが、待っててよかったです。

先代は初めてAirが発表されてからすぐに購入したので、7−8年は使用していました。

値段の安さだけで購入を決めたので、スペックも1番低いもの。HDDも127GBとかだったんじゃないだろうか。

とにかく最近は容量不足にも悩まされていたので、それらの経験を踏まえて、今回はCTO版を注文しました。totch bar非搭載、ストレージ512GB、RAM16です。

 

まあ当たり前なんですが、以前使っていたMacBookAirとは全然違いますね。サクサク動きます。

話題に上がっていた打鍵感、つまりはキーボードの打ち心地に関してですが、個人的にはとても打ちやすいなあと感じています。なんか感触が柔らかい感じがします。7−8年前のAirとの比較なんで参考にはならないと思いますが。

 

液晶はRetinaとうことで、とても綺麗です。

今までPCで映画はあまり見たことがなかったんですが、せっかくRetinaだし画面サイズも11から13にしたので、見てみようかなあと。

 

取り急ぎの報告でした。

やっぱりPCの方がblogも書きやすいですね。