
浪漫飛行

20代ニート(4月卒業予定!)による超低空飛行Blog

渋谷の油そば専門店『春日亭』に行って来た

グルメ

どーも、ラーメンブロガー佐藤です。

 

先日は東京にて、旅仲間たちと飲んできました。

旅でできた繋がりを活かして、皆で新しいことを始めたいよねという話題に。

地方移住やらノマドワーカーやらが流行っている現在、やったもん勝ち・早い者勝ちなところがある。賛同者もちらほらいるようで、僕もニートで引きこもりという誰よりも時間が有り余ってる身分なので参加することに決めています。もしかしたら、ニート卒業できるかもしれない!デイトレなんかやってる場合じゃねえぜ!(本日ぼろ負けbyコナミ

 

 

もう2日前の出来事になっちゃうんだけどね!

僕は暇があればラーメンを食らうをモットーにしてるので、いい加減味のくそ薄い病院食にも飽きたことだし、クソ体に悪そうな油そばを食べに行きました!東京に来て油そばしか食べてない気がする。。

 

行ったのは渋谷にある

tabelog.com

という油そばを前面に押し出した専門店。

店前に来たら一発で気付くね!!

f:id:satonogohan:20161118212755j:plain

油の文字がすごいですよね。

 

f:id:satonogohan:20161118212808j:plain

メニューも見るからに油が、、、

 

f:id:satonogohan:20161118212824j:plain

 意外と間口狭い

 

平日昼間でしたが、そこそこ人が入ってました。

カウンター席のみで、MAX10-15人ぐらいかな?

食券制で、定番の油そば650円と、〆の卵かけご飯150円を購入。

 

 

注文して5分ほどで来ました。豚骨臭がすごいです!

f:id:satonogohan:20161118224653j:plain

 

ででん

f:id:satonogohan:20161118224804j:plain

見た目のインパクトが割とすごいですよね。

味もインパクトがすごかった!豚骨が濃くて、ドカンとくる美味しさ!

メンマもしっかり味がついてるし、もやしもシャキシャキだし。

強いていうなら、もう少し具のバラエティが欲しかったなー。650円じゃしょうがないか。

 

ちなみに僕は並盛を頼んでいたんですが、単体だとちょっと量的に物足りなかったです。〆の卵かけご飯があったので大丈夫でしたが。

 

正確には鳥豚なんだとか、、、鳥がようわからんかった。舌バカ。

ちょっと変わった油そばを食べたい方は、良いんじゃないかなーここ!