
浪漫飛行

20代ニート(4月卒業予定!)による超低空飛行Blog

日本一美味いカレーが大阪中津にあったで!!!

「スパイスが効いた、うまいカレーが食べたいぃぃいいい」

 

f:id:satonogohan:20161214232936j:plain

 

たまに、スパイスカレー欲求が僕の中で大爆発します、佐藤です。

今日はとんでもなく美味いカレーに出会ったので、紹介します!!

株なんかで金を溶かすより、美味いもん食ったほうがよっぽどいいわ!!クソが!!

 

僕は世界一周中、ずっとスパイスを持ち歩いており、いく先々でカレーを作ってました。

もちろん日本で売っているような固形ルーは手に入らないので、スパイスから。

とは言っても、特に難しいことはなく、数種類のスパイスに火を通して、具材を入れ、最後にカレー粉を入れればカレーになります。

つまりはカレー粉さえ入れれば、何でもカレー。

カレー、大好き。

  

帰国後は一旦、そのカレー熱が収まっていたんだけど、最近再燃してきてしまいました。なぜなら大阪中津で死ぬほど美味いカレーに出会ってしまったから。

 

 

僕が愛してやまないカレー屋。

その名は、SOMA

 

ということで 

f:id:satonogohan:20161214223823j:plain

 行ってきました。

古民家改装しました風な外観。

おしゃれか!

 

 

f:id:satonogohan:20161214224958j:plain

f:id:satonogohan:20161214225039j:plain

f:id:satonogohan:20161214225107j:plain

 めっちゃおしゃれやった...

なんでがっつり音楽機材置いてんねん。カレー屋やろここ!

いやまぁ、店の見た目とカレーの味は関係ないし。大事なんは味や味。

 

f:id:satonogohan:20161214231605j:plain

チキンキーマ+トマトカレー+牛すじ肉を注文

 

 

 

店主まじ天才

f:id:satonogohan:20161214232042j:plain

結論は小タイトルの通りです。

写真ぶれるぐらい圧倒的美味さ。(言い訳)

 

いや、マジでやばいよこのカレー。

何入れたらこんな味になるんだ。

食べるたびに、口の中に広がる小宇宙(コスモ)…ッ!!

まあ上の言いたかっただけなんだけど本当に美味い。

ご飯が玄米でなんかいっぱい歯ごたえのあるものが入ってるし、カレー自体も何十種類ものスパイスが効きまくってる。

付け合わせに入ってた人参も、それだけバターで炒めたのかな?少し甘くて、それがまたトマトカレーに合う。

辛さは辛口にしたけど、適度な辛さでgood。もちろん、苦手な人は言えば調整できる。

 

「混ぜながら食べてください」って言われたんだけど、混ぜることによってカレーや玄米、ひき肉やその他の食材が口の中で合わさってなんともいえない食感を生み出してる。

 

まとめ

美味すぎて2日後再来店しました。

今のところ佐藤ランキングでダントツ1位のカレーです。

大阪中津にあるSOMA、梅田から歩いたら15分ぐらい。おすすめ。