
浪漫飛行

20代ニート(4月卒業予定!)による超低空飛行Blog

タイ・フィリピン旅行の持ち物リスト

f:id:satonogohan:20170303153615j:plain

気づけばタイ・フィリピン旅行まで1週間!
早いもんですね〜
 
そろそろパッキングをしないとな〜と思ったんですが、久しぶりすぎて何を持っていけばいいのかわからなくなりました。
なので、ここに準備リストまとめちゃいます。
 
ええ、今日のブログは完全に自分用のメモです。
 

 

 

貴重品類

パスポート
パスポートコピー
USドル
その他海外紙幣
財布
クレジットカード3枚
プライオリティカード
資産運用カード類
証明写真3枚以上
スパイベルト*
 
この中でおすすめなのはこれ。

 パッカー界隈では有名な高城剛さんおすすめのスパイベルト。

ぼくも愛用してるんです。名前にもあるように、すげー伸びるんですよ、これ。

ペットボトルぐらい余裕で入ります。

なのでぼくは、移動時は貴重品を入れて服の下に、ちょっとした外出時もポシェットがわりに使ってます。嵩張らないのはほんと素敵。

 

 

ガジェット類

iphoneSE
充電器・コード2本
携帯充電器
iphone立て
Bluetoothキーボード
iphoneカードリーダー
Bluetoothイヤホン
イヤホン予備
go pro
一眼レフ&充電器
延長コード
変換器
ジェットウォッシャー
電池充電器
 
こいつらがカバンを重くするんですよね…
今回、ぼくはPC置いていきます。重いから。
もう、Iphoneが強すぎて他何もいらないんじゃねえのって感じで。
ブログぐらいならIphoneSE&Bluetoothキーボードで余裕です。
写真も撮れます。
iphone用カードリーダーで、一眼レフの写真も取り込めますしね。
(ほんとは写真もBluetoothSDで飛ばしたかった)
 
正直カメラも置いていきたいんだけど、仕事で使うので泣く泣くカバンに入れます。
 
ここでのおすすめはこいつかな〜

 

 虫歯と歯周病予防に。

歯茎強くなります。携帯できるのがいいよね、ちょっとでかいけど。

 
 

衣類

下着3枚
Tシャツ3枚
海パン
予備ショーパン
靴下2足
速乾タオル
圧縮袋
帽子
クロックス
スニーカー
ウインドブレーカー
 
衣類でおすすめか…
 
 
(パタゴニア)patagonia M's Baggies Longs - 7 in. 58033 BLK Black//Black L

(パタゴニア)patagonia M's Baggies Longs - 7 in. 58033 BLK Black//Black L

 

これやな。

海パンのくせに、普段着で使える。

見た目もシンプルでおしゃれーだよ。

超速乾。もちろんこのまま海にも行けます。

インナー付きなのでキン○タマもはみ出ません。 

 

アメニティグッズ

歯ブラシ
歯磨き粉
ボディタオル
シャンプーリンス
化粧水・乳液
コンタクト
目薬
耳かき
綿棒
南京錠
薬セット
S字フック
  

 無印の、この小ささがいい。

何かと使うんですよ、S字フック。

例えばシャワー室に服とかひっかけるところがなかった時。

これさえあれば!きったない床にものを置かずに済む!

ちなみにぼくが持っているのは100均で買いました。

 

洗濯

洗濯袋
洗濯用洗剤
洗濯紐
クリップ
ハンガー

 

日本クリノス ダブルクリップ 小 19mm 10個入x10パック WCL-3-10

日本クリノス ダブルクリップ 小 19mm 10個入x10パック WCL-3-10

 

 バックパッカーが洗濯バサミとかないない!

超かさばるでしょ、あれ!

今時のパッカーはこれよこれ。クリップ。

洗濯バサミのかわりに使うもよし、食べきれなかったポテチの口を閉じてもよし。

超万能超小型超おすすめ。

 

トラベルグッズ

ビーズ枕

アイマス

耳栓

  

 最強の耳栓。

ぼくは普段使いしてます。

カッフェでレーコー飲みながらきょーべんするときとかですね。

静寂が訪れます。

旅人的には、やっぱりドミトリーが多いので、他人のいびき対策にね。

 

 まさかの、3種中2種を紹介という、、、

これはね、まだ使ったことがないんだ。

今回のために買ってみました、肩こりとか酷いんで。

バックパッカーにあるまじき、超かさばる枕なんだけど(今までは空気で膨らむタイプ使ってた)、睡眠の質が日々の体調に響きやすいお年頃なので。

快適な移動ライフを送りたいんです。

 

 

その他

バックパック(45Lぐらい)

南京錠

ワイヤーロック

 

iBUFFALO 盗難防止用巻き取り式セキュリティワイヤーケーブル BSQ04A

iBUFFALO 盗難防止用巻き取り式セキュリティワイヤーケーブル BSQ04A

 

 1年半旅してて、盗難にあわなかったのは日々の防犯意識のおかげ。

ちょっとしたときも、使うようにしてます。

 

 

こんなもんかな〜

個人的にはもっと減らしていきたいんだが、これ以上は難しそうだぜ。

おすすめあれば、教えてね!