
浪漫飛行

20代ニート(4月卒業予定!)による超低空飛行Blog

資産運用状況(2017年3月)

資産運用

f:id:satonogohan:20170303220048j:plain

そういえばブログ始めてから資産公開とかしていなかったので、記録として残すこともふまえて、ちょこちょこ更新していこうと思います。

 

f:id:satonogohan:20170303214052p:plain

 

 ここ以外に現金が200万と、祖父が生前に原野商法で騙されて買った評価価値0のよくわからない土地等があります。固定資産税もかかってないわ。

 

評価損益が少しズレて表示されている銘柄が含み損銘柄ですね。

日本商業開発、クリレス、日本BSの3銘柄です。。。

 

特徴としては資産の66%以上がユニバーサルエンターテインメントで構成されているという一つのカゴに卵が積まれまくっているポートフォリオです!

 

その他はほぼほぼ優待銘柄、、、先日まではゲンキーとか相模ゴムとか持ってたんですが、旅行費用捻出のために利益確定売却した後、見事暴騰してくれました。佐藤が手放した銘柄はよく育つのかなあ?

 

まあ見ての通りユニバ様頼りの良い子は真似しちゃいけないPFなので、ぼくが生きるか死ぬかもユニバ様が握っているということですね。

 

今後のスタンス

よっぽどのネガティブ材料が出ない限り、このままユニバをホールドする予定です。

目標株価は1万5000円-2万円です。予定されている材料がうまく噛み合えば、決して不可能ではない数字だと見ています。

国内IRとかも担うことになれば、更にハネる可能性も…そうなった場合めでたくテンバガーですね。買値平均3000円切ってるので、ユニバだけで税引き前億り人なってまうわ(笑)

 

まあそんな夢のある銘柄に頼りきっているんですが、本心をいうと第二の柱が欲しい。ユニバ一本ではなく、欲を言えば3-4銘柄に分散させたい。

ただ現状、割安な銘柄がぼくには見つけられず…

 

MM2Hを取得したい

MM2H、ご存知でしょうか?

何かっつーと、マレーシアのリタイアメントビザです。

 

海外ビザについて(マレーシアMM2H)

これがあると、

  • マレーシアに住むことができる(最長20年)
  • 海外に銀行口座を開くことができる(高金利) 

などのメリットがあります。まあ、主にこの2つ。

ぼくは旅するように暮らしたいなあと思っているので、このビザを取得したいと思ってます。もちろん、資産運用や資産の分散も魅力的だしね。あ、ちゃんと分散は意識してるんですよ(笑)

 

ただ、取得条件が厳しくて、月収30万ぐらいの証明書が必要なので、現状ニートのぼくには無理ですね。

4月以降、個人でいろいろ仕事を作っていくつもりなので、近いうちに条件をクリアできたらいいのだが…

 

と、いうことで

ユニバがこけたらくびをつる勢いのぼくちゃんです。現状なんとか含み益が出てるので、そうなったらとっととトンズラこきますが。

 

さあ、果たして佐藤の運命やいかに?

目標の資産3000万まで残り700万。タイムリミットは2年。